| 
2007/2/8(木)18:37 - かとちゃん (男)
 みなさん、管理人さん、こんばんは。 
  
昨日も温泉に行ってきました。まず、早朝入浴営業をしている地下鉄福住駅の先「つきざむ温泉」と函館本線江部乙駅前にある「えべおつ温泉」の2ヶ所でした。 
  
昨日は朝から雪でしたので福住駅からタクシーでつきざむ温泉に向かいました。\760でしたので、距離にして2qくらいです。歩いては…ちょっと時間がかかりますね。 
キレイでけっこう良い温泉でしたよ。 
  
もうひとつ。えべおつ温泉はJR函館本線江部乙駅のはす向かいにあり便利です。建物が古くなかなか情緒ある雰囲気でした。 
ちょっとお風呂が狭いかな? 
  
昨日、今日と雪でまさに冬の北海道でした。特に宗谷本線沿線はキレイな雪景色でした。私も北の方の出身(北海道よりは南)なので懐かしくワクワクします。 
外気温も低いのでサンダルでも平気でした。 
  
特急サロベツで深川まで行ったのですが、驚いたことに指定席にコンセントがありました。(ついてない車両もありましたが。) 
スーパー宗谷のG席にはあると聞いていましたが、普通車指定席にあるとは…。旅行の時、意外と困るのが携帯電話の充電ですよね。しっかり利用いたしました。 
  
そして本日、さっぽろ雪祭りを見学してから東京へ帰るところです。 
初めて雪祭りを見ましたが、なかなか面白いですね。また、行ってみたいと思います。 
  
北斗星の方ですが、本日のディナーは満席で売店も出せないとのことです。売店は21時以降との車内放送がありました。 
  
私がソロを取るとなぜか奇数番に当たってしまいます。今回も…。 
しかし、今回は5号車なので上段初体験です。 
列車はもうすぐ登別です。 
  
では〜 
 
[前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ] 
 |