| 
2007/7/15(日)10:46 - 貫太郎 (男)
 些か前ですが、6月末に東京へ行った際、E351系使った新宿ライナーに乗りました。 
 
以前からこの列車がE351系使用の列車と知っていて、是非ともグリーン車に乗りたいと思い、藤沢駅まで来てそこから乗車しました。 
 
列車は快速扱いなのでグリーン券950円で乗車できます。 
 
JR東のグリーン車は2列シートが殆どでこのE351系もそうです。しかしシートの居住空間は広く、足元も広いです。また障害者用の一人掛けシートに座ったので更に快適でした。 
 
ちなみに列車は新宿行きが目的なので横浜羽沢の地下貨物線経由で走ります。めったにみられない貨物線経由の電車もいいですね。 
 
50分弱で新宿に着きました。  
 
次はスーパーあずさに使用のE351系に乗車しようと思います。 
 
[前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ] 
 |