北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001807】 行ってきました〜
2004/3/4(木)21:02 - あい ()

ただいまです!1日に北斗星に乗って札幌まで行き、
函館に行き今日4日帰ってきました。
北斗星に乗るのは2回目、ソロは初めてです。
女一人だしちょっと心配でしたが思ったよりは「個室」ってかんじで
まぁ広くはないけどゆったりくつろげました。
今回は旦那を置いてっての一人旅。
好きなように動いて好きなものを食べて好きなものを見て・・・。
「北斗星に乗る」のは私のこだわりでもあるんです。
変わっていく景色を黙って見ているのが大好きな私。
そんな旅には「北斗星」はピッタリですよね。
アドバイス通り、事前にお弁当とお菓子と飲み物、買っていきましたよー。
助かりました。ありがとうございます。
札幌に昼ごろついてタクシーでラーメン屋さんの「純連」に連れてってもらって
一緒に食べてきました。ホテルではデザートバイキングも楽しんできちゃいました。
こんなこと、旦那が一緒だったらできないです。
次の日は新札幌12時30分発の「スーパー北斗12号」で函館へ。
田舎が北海道の鹿部なんですが実は冬の北海道は初めて。
一面真っ白雪景色に感動しっぱなしでした。
函館では湯の川温泉で1泊。何度もリピートしてるホテルです。
雪見の露天風呂は最高です。
そして今日は函館発10時40分の白鳥18号で八戸まで行き、
八戸からは新幹線「はやて」で帰ってきました。
ストレスで勤務中に倒れてから休職中の私。
リフレッシュ目的で飛び出してきましたが、本当にいい旅でした。
2年前の夏、まだ結婚前に旦那と青春18きっぷを使って
ムーンライト越後から始まり新潟まわりで
すべて鈍行で北海道、札幌まで9日間使って旅をしたことがあります。
またやりたいと思ってます。
でも今回みたいな女一人旅もまたやりたいなぁ、と思ってます。
電車の旅って風情があっていいですよね。
時間の許す限り、電車の旅をおすすめします。
まだまだビギナーですが・・・。
このサイト、本当に助かりました。ありがとうございます!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ