北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001174】 JR東日本パスの旅.6
2003/3/16(日)13:22 - 北斗星の家の管理人 ()

八戸到着後、新幹線改札前で昼食の弁当を購入しS白鳥7号に乗り継ぎました。
新幹線改札が狭いためかなりの混雑でした。改良しないと短時間の乗り継ぎに支障がでそうです。
789系は大人気のようで、ホームではたくさんの子供たちに見送られ八戸を出発しました。
この列車自由席は大変な混雑で、指定席のデッキにも多数も立ち客が押し寄せてきています。
私はG車を奮発(というほどの金額ではありませんが)しましたので、混雑とは無縁の空間におります。
本皮の香りがするなんともいえない空間です。紺色を基調した車内は非常に落ち着いた感じです。
ブレーキの音なのか、時折「ピューン」という独特の音がします。283系の音に近いような気がして
このまま、函館→札幌→釧路と乗り継ぎたい衝動にかられます(笑)
弁当を食べて、レポートを書いていたらあっと言う間に1時間が過ぎようとしております。
あと10分程で青森です。降りるのが名残惜しいです。

電波が悪いので青森到着後の投稿になりそうです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ