北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001044】 京都までのたび
2003/2/17(月)18:05 - おおぞら ()

こんばんは、みなさん 2月15日京都まで旅してきました。東京始発のぞみ3号に乗って京都へ、はじめてのぞみ号乗りました700系でした。3時間ほどのぞみ号乗って京都に到着早速在来線に降りて列車の撮影しました。西日本の方の発車案内板は凄かったです。遅れ表示がありました。首都圏も遅れ表示あってほしいです。撮影した後、梅小路蒸気機関車館に行きました。入ってビックリSLが一杯展示してました。C57−1号機は、釜に火を入れてました。16日SL北わびこ号を引っ張るそうで、梅小路蒸気機関車館を見学後市内観光少し、してきました。京都市内歩いていてまたまた、ビックリ マクドナルドの看板が赤から、茶色に変ってました。白色もありました。そこでMKタクシーに乗りました。運転手さんが急いで降りてきて、ドアを開けてくれました。首都圏では絶対にやってくれない。運転手さんに聞くと、京都は赤一色は禁止されてるそうです。市内観光終わって東京に帰る時間になりました。在来線また見に行くと女性運転手さんがいました。 新幹線ホームに行って、のそみ84号に乗って帰ってきました。帰りの、のぞみ号は爆睡でした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ