北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004602】 デュエットの件、ご回答どうもありがとうございます
2004/8/24(火)10:49 - たんぽぽ ()

旦那さま、富さま、ばぶっちさま
早速のお返事どうもありがとうとうございます。
やはりデュエット一室に4人はキツイですよねぇ(笑)

出発日10日前に思いついて急にとったので、さすがにロイヤルは空きがありませんでしたが
開放B寝台ならまだ3席空きがあるらしいので一応そちらを一席追加したうえで
添い寝でないと寝れない下の子の分の枕、タオルケットなどは持ち込もうと思います。
往路でないので、最悪大人は眠れなくても帰宅後のんびり昼寝すればいいか、と
おおらかに構えて北斗星の旅を楽しんできたいと思います。
どうもありがとうございます。

さて無知を晒してご教授をうけたうえで更に上塗りですが、
caroraさまの書き込みを見てやはり初めて(笑)海底駅の見学方法を知ったので
もともと秋田内陸から青森へ出て函館に渡って北斗星に乗って帰るという旅だったので
今回の旅行プランに入れてみることにしました。

子供達はドラえもん海底ワールドがある吉岡海底駅のほうがベターなのでしょうけど
青函2コースの青森10時発には間に合いそうもなかったので、
出発時間が遅い竜飛2コースを申し込み、無事整理券を発行してもらいました。
函館市内観光はあきらめることになりましたが(でも、夜景は見たい)
鉄分高めでプロジェクトX大好きの息子はこちらのほうが数倍嬉しいようです。
親もなかなか普段行けないところに行ける、竜飛岬にもいけるかも、と変更に大満足しています。

こちらを訪ねることがなければ
そういったプランはまったく思いつきませんでした。
ほんとうにどうもありがとうございます。
また、旅から帰ってきましたらデュエットの寝心地など(笑)ご報告させていただきたいと思います。





前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ