北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004493】 トワイライトの停車時間って変わったんですか?
2004/7/28(水)23:14 - ばぶ ()

管理人様、皆様お久しぶりです。昨年の夏以来のカキコミです。
今年は、5年めにして念願のトワイライトの切符を入手できました。
(といっても5人家族なので、狙いは、いつも開放Bですが)
ここの掲示板にあった「休みに合わせて予定を組むのではなく、
指定券(寝台)がとれたらそれに合わせて予定を組む」という教えに従い、
8月13〜18日をターゲットにとある駅で挑みました。
お盆時期なので、今年もだめかと思っていましたが、
なんと13,14,17の3日間で開放B4席確保できてしまいました。
アドバイスのカキコミしてくれた方ありがとうございました。

で、最近トワイライトの時刻が変わっていて、途中長時間停車して、
機関車交換する駅(敦賀でしたっけ?)があったと思うのですが、
どうなったかご存知の方いますか?
もしかしたら大阪−青森機関車交換なしになってしまったのでしょうか?
また、駅に出て駅弁買うことができなくなってしまったのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

そうそう、昨年の渡道は、宮城地震の影響で、上越・羽越廻りの北斗星で、
5時間遅れの到着となり、途中、携帯でここにカキコミしましたが、
途中で電池切れとなり最後まで実況報告できませんでした。
7月のトワイライトは北陸、新潟の大雨でかなり運休が出たようですが、
ちょっと心配です。

最後に、帰りは、ちゃんと北斗星82号で帰りますので、
北斗星の家のみなさまご安心を。
当然開放B寝台。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ