北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004470】 いろいろ
2004/7/23(金)20:17 - 試される大地。 ()

■ぷうさん
>9月1日(水)の北斗星1号デュエットなのですが、
>難易度のほうはどれくらいなのでしょうか?
部屋数も多いですし、団体客の予約が入っていなければ、取れるとは思います。
ただ、10時打ちは必須ですね。

>あと、トレン太くんの割引はこの座席にも適用できるのでしょうか?
>ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。
デュエットはB寝台個室ですので、割引の対象にはなりません。

■あきさん
>快速列車が遅延したことで特急列車の指定席に接続出来なかった場合は、
>次の特急列車の自由席に乗れるということですが、この場合は指定席と
>自由席の差額分は返却されるのでしょうか?
ルール的には、発車時刻を過ぎた場合返金は無いです。
ただ、事情も考慮されますので遅れた列車の乗務員or乗継駅の駅員に相談してください。
大抵の場合、後続の列車の指定席に代えてくれます。

>そもそも普通列車⇔優等列車は”接続”で、新幹線(特急)⇔特急が”乗り継ぎ”と
>いう表現なのでしょうか?
どこで、どのような時に使う場合を聞いているのかわかりませんのでなんとも言えませんが、
普通列車同士でも駅員は「接続をとります」と言う言葉を使います。

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ