北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004099】 Re:カシオペアコンパートの発券
2004/4/5(月)19:49 - FancyRaRa ()

じゅんさんへ
体験して思ったこと1つ。
関西のみどりの窓口だったことが原因なのかもしれませんが、
カシオペアコンパートの切符を取得するのに、結構手間がかかりました。
料金自体もカシオペアツインと異なっている上、手書きの切符で発券されるため、
慣れていない窓口では間違う事があります(実際、再発行することになりました)。
どうしても時間がかかりますので窓口が空いている時間帯に行くことをお勧めします。
#私の場合は、一筆書きの乗車券も合わせて購入したので、
#寝台券の確保だけ先にお願いして後日受け取る事になりました。

じゅんさんには直接関係の無いことかもしれませんが、過去ログ【3016】について。
その書き込みは実際に乗車する前に、NREに電話で問い合わせた内容です。
実際の様子ですが、ダイニングカーの入口は2号車側(たぶん)で、
4号車側(カシオペアコンパート側)の勝手口から特別に出入りできるように配慮します、と言う程度です。
勝手口はそれほど大きくなく、階段もあります。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ