| 
2007/4/15(日)21:04 - ビール大王 (男)
 今日は、暇だったので、上野駅まで「カシオペヤ」と「北斗星1号」の発車シーンを見に行きました。 
乗客は「カシオペア」より「北斗星」の方が多い感じでした。 
 
それにしても、日曜日のためか、ギャラリーの多いこと! 
鉄ちゃんらしき人もいましたが、家族連れが多かったです。 
お目当ては「カシオペア」の方、確かにカッコイイもんね。 
 
しかし、先月「富士」に乗って思ったのは、ブルートレインはいいものだ、ということ。 
以前は、「カシオペアに乗りたいな」と思いましたが、「富士」乗車後は、 
「客室がバラエティであって、車体がブルーの北斗星に乗りたいな」と思うようになりました。 
是非、食堂車で一杯やりたい。 
 
それにしても、九州ブルトレの寂しいこと! 
東京駅では、確か機関車が撮影できないこともありますが、「カシオペア」や「北斗星」ほど注目されていないでしょう。 
判官贔屓でしょうが、地道に走る、九州ブルトレにも注目して欲しいものです。 
 
[前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ] 
 |