北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007794】 すれ違い時刻について Re:【7791】
2005/9/23(金)22:59 - とらん・ぶるぅ☆ ()

皆様、こんばんわ

やまばとさん>
全部の列車と、正確な時刻を存じ上げているわけではありませんが、
北斗星2号とは午前1時過ぎ(5〜20分頃?)にすれ違い、上野行きカシオペア号とも
運行日であれば、2号の前にすれ違うはずですが、経験がありません。
すれ違いはあっと言う間ですが、北斗星2号は食堂車の赤い照明で分ります。

北斗星4号と札幌行きトワイライトEXPは2時を回った時間の青森駅構内で出会います。
北斗星1号が到着したときに通路側の隣の番線に4号がとまっており、
先に4号が発車、つづいて1号が発車しますが1号が動き出した時間に
通路側の窓に大阪からやってきたトワイライトEXPが入線してくるのがみえます。

また、札幌行きカシオペア号の運行日であれば、函館駅で並びます。
また、やまばとさんが乗車される日にはないのですが、
北斗星81号と五稜郭〜函館間ですれ違います。
大阪行きトワイライトEXPと日本海は北斗星1号とのすれ違いは有りません。
はまなす号については申し訳有りませんが、
津軽海峡線内でのすれ違いだと思いますが詳細は分りません。

余談ですが、郡山駅に入線する10分くらい前に個室側の窓から、
やまびこ65号が並行して北上していくのが見えます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ