北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007640】 10時ジャスト打ち!
2005/6/6(月)15:13 - かとちゃん ()

みなさま、管理人様こんにちは。

以前から憧れのトワイライトエクスプレスのロイヤルをゲットするため、昨日と今日10時
打ちにチャレンジしてきました。(私事ですいません。)

【1785】10時の時報と同時に東京都国立市にあるマルスのホストコンピューターに・・・>
けっこう前の掲示板ですが、我がホームタウンにそのような施設が・・・。
これは、行くっきゃないです。(近くにあるからって、有利でないんだぞ。)んで、隣の
街、今や多摩の中心都市の”みどりの窓口”へ GO!

昨日、仕事帰りに(朝6時)そのみどりの窓口に行き、申し込み用紙に記入し、出しました。
1番で受付ますとのこと。いったん帰宅し10時少しまえに行くつもりでしたが、寝坊して
しまいました。(涙)
結果は・・・× お昼過ぎて行ったのですが、シングルツインが取れました。
数日前から申し込んであった旅行会社も×。びゅうプラザも× 残念。(T_T)
翌日リベンジです。^_^;)

そして、今日仕事を明日に振り替えてまでして”みどりの窓口”へ GO!
9時40分ごろ駅につき、ちょと並んで呼ばれた窓口へ。なんと窓口嬢の胸に”新人研修中”の
文字が・・・。(おいおい、大丈夫かな?)「すいません。これを10時ジャストでお願いした
いのですが。」すると、窓口嬢は後ろのほうへ行き、話し合ってから「はい。かしこまりまし
た。」私の運命はこの新人窓口嬢の指に託されるのかぁ〜。

ちょっと時間があったので、5日のロイヤルの空きを見てもらいました。(後ろには、先輩窓口
嬢)いろいろ教わっております。やはり×でした。
それで、わざわざ窓口を1つふさいで10時打ちを実行してくれました。(感謝。感謝。)
でっかいラジオを持ってきて、時報を聴いてます。「ポーン」と、同時にその新人窓口嬢ボタン
を連打!ちょっとタイミングが遅かったかな?その後なにが起こったのかわかりませんでした。
画面もあまりよく見えないし・・。
7〜8秒後、何事もなっかたように新人窓口嬢「こちらでよろしいですか?」そこには、2号車
1番ロイヤルって書いてありました!おおっ!知らないってすばらしい。感謝!感謝です!


トワイライトなんて、私のような庶民には高嶺の花だと思っていました。ましてロイヤル
なんて!(北斗星のロイヤルも)しかし、このサイトを見て「おいらにもできるかな?」
と思うようになりました。それで、実行した次第です。
こうして、ロイヤルが取れたのもこのサイトのおかげです。m(_ _)m
これからも末永くこのサイトが繁栄することを願います。

PS.五目飯さん>
3泊4日が、2泊3日になってしまいましたので、旭川は通過するだけに」なりました。
すいません。8日の富良野・美瑛ノロッコ6号から、スパーホワイトアロー26号で空港へ
行きます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ