| 
2003/1/14(火)17:40 - さくら (男)
 みなさん初めまして。 
ROMばかりで発言は初めてのさくらと申します。宜しくお願いします。 
 さて、今回お聞きしたいのは北斗星のヘッドマークのデザインについてです。 
先日、雑誌を見ていて気が付いたのですが、JR北海道タイプのものでも文字が 
太かったり、★も太いタイプが有ることに気が付きました。また、田端のEF81の 
ものでも昭和63年の登場後まもなくの写真では、ヘッドマークの横側が一般的 
な白いものではなくアルミの地肌そのもののような感じの写真がありました。 
 北海道のものは、やはり最低でも2デザインあるのでしょうか。そして、本州 
タイプも当初は銀色で後に白く横側の色の変更などがあったのでしょうか。それ 
とも、単純に色が剥げているだけなのか・・・? 
 
 ご存知の方が見えましたら、是非ご教授お願いします。 
 
[前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ] 
 |