北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005427】 北斗星4号の遅れ情報です。
2003/1/4(土)16:57 - H.H ()

みなさま、あけましておめでとうございます。
私は、先程北斗星4号で帰って来た者です。送電線凍結の影響で、結局約2時間15分位遅れの13時30分頃到着しました。
途中福島の時点で、1時間30分遅れでしたので、新幹線振替希望者は、9時45分発MAXやまびこ&つばさ号の自由席乗車が用意されましたが、帰るだけでしたので、そのまま乗車していました。
おかげで、特急券の払い戻しを受けられるし、長く乗車できたし、正月から得した気分でした。
今回行きは、カシオペアツイン・帰りは北斗星ツインDXとどちらも同料金でしたが、方やウエルカムドリンク&モーニングコーヒーさらに洗面台+トイレ付、方や朝刊サービスのみ(朝刊はカシオペアもあり)+発車時の激しい揺れと驚く違いがあるものだと痛感しました。
やはり北斗星は、ほぼ同じ値段を払うならロイヤル+補助ベット(2名の場合)をGETしないとダメですね。
北斗星4号に乗車して、ひとつ疑問に感じた点は、なぜ3・4号車は、2月28日迄連結しないのでしょうか、年末年始は、満席だとおもいますが?
どなたかご存知でしたら、お願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ