| 
2001/7/21(土)19:43 - 五目飯 (男)
 管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。 
 
【1478】Aurora さん。 
>うちの会社はテレビ塔とは駅前通りを・・・ 
そうですか。秋田銀などがあるあたりでしょうか。 
 
>ところで、苗穂の鉄道グッズ屋さんって、ここ↓ですよね。 
はい、たしかにそのお店です。所在地は「駅前ビル」と、「駅から徒歩20秒」との情報だけを 
覚えていったのですが、それらしい建物は見あたりませんでした。 
徒歩20秒なら見えるはず・・・。交番へいったら不在。キオスクのお姉さんに聞いても 
「駅前ビルですか?聞いたことが・・」。結局そのお姉さんに「鉄道グッズを・・」 
と告げると「ああそのお店なら・・」と、教えていただくことが出来ました。(笑) 
その建物、入口には確かに駅前ビルとは書かれているのですが・・・・。 
小さくてもビルはビルと言うことでしょうか。(笑) 
 
>機会があったら、一緒に一杯どうですか? 
願ってもないお言葉です。ご迷惑でなければぜひお付き合いいただきたいです。 
北斗星を肴に飲んでみたいです。もっとも私は聞く側ですが。(笑) 
大通りのビアガーデンは来月10日までとの事ですが、それまでにもう一度 
行きたいと思っています。 
 
これをお読みになった方は、「旭川の人間がビール飲みに札幌へ・・?」と 
お思いでしょうね。しかし、私の場合その方が考えようによっては安いんです。 
私が36(サンロク)街へ飲みに行くと、帰りのタクシー代まで入れると福沢先生が 
2人位いなくなります。しかし、札幌の場合往復のキップが夏目先生5人まで 
いりませんし、ビアガーデンでも夏目先生5人分の飲み食いはきついです。 
あ、つまらない話でした。すみません。(笑) 
 
【1479】ぴょんきち さん。 
>札幌の大通り公園、そんなににぎやかなんですか?  
私は本格オープン前で、しかもテレビ塔下のビアガーデンでしたので、 
札幌としては小規模でしょう。(でもこの規模は、旭川では最大級です。) 
にぎやかでしたよ。Auroraさんの書き込みにもありますが、各ビールメーカーごとの 
もっと大きなビアガーデンが今日からオープンしていますよ。詳しいことはAuroraさんに 
尋ねてみると良いでしょう。 
 
>妻はじゃがいも、私はもろこしとビール・・・ 
もちろんありましたよ。昨日私たちはトウキビは食べませんでしたが、焼き鳥、焼きそば 
フライドポテト、ちょっと贅沢に焼きタラバでした。フライドポテトと言っても、 
マ○ドナ○ドやロッ○○アのそれとは違いますよ。皮付きポテトを揚げたもので 
とっても美味しかったです。 
 
【1480】かなさん。 
元気になられたご様子、安心しました。 
お仕事がんばってください。 
今度私たちに、北斗星・カシオに乗車の機会を与えられた折にはピンバッジを 
さがします。あ、もちろんお仕事の邪魔はしませんよ。(笑) 
 
では、失礼いたします。 
 
[前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ] 
 |